12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-01-16 (Wed)
200801160057322


20080116005732

今日(正確には昨日)は仕事がいつもよりは早めにおわったので、一度家に戻って着物を着て、新橋演舞場に海老蔵さんをみにいきました。

中古の5000円の帯は、こりゃまた重いのなんの。
でも、身につけてしまえば、大丈夫なんですねー。染めの名古屋帯です。

海老蔵さんは、一人で5役です。すごかった。
やっぱり、はっきりした整ったお顔で、3階最前列からでも、表情もわかりましたし、楽しめました。
すこーし、歌舞伎や狂言っていうのがわかりかけてきました。
お話はあまり込み合っていない、単純なものもあって、セリフもゆっくりだし、
私にはむいてます。
イヤホンガイドを借りたら、それこそ、いろーんなことがわかって楽しいのです。
今回は海老蔵さんからのお正月のごあいさつも開演直前に聞こえてきました。

3幕目(大詰め)では、最後の方はジャニーズ?ってくらい派手でキラキラしてて、アクロバット的なこともやって、拍手拍手。
全体をとおして、とても綺麗でお正月らしい舞台だったように思います。

そうそう、直前にチケットをとると、送ってきてもらう時間がないので、
劇場で直接、機械に会員カードを入れて発券するんですね。
のんびり屋の私は、そういえばチケットまだ送られてきてないやー、って前日に気づきまして。
こういうことだったんですね。
そして、けっこう1枚っていうのは、直前でも平日ならとれるもんですね。


さてさて、話はガラッと変わりますが、
おととい、ギターの弦が切れちゃいました。
一番柔らかい弦っていうのをつかっていて、弾いたあと、ゆるゆるにしておいて、
さて、弾こうと思って、チューニングしていて、きりきりと締めていってるときでした。
弾かないときにはゆるめておかないほうがよいのかしらー?
まだ、あまり弾いてない弦でしたので、ちょっと残念。
新しいのを買うまで、弾けなーい。忘れそう~~><笑







| 未分類 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

