123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-12-28 (Fri)
仕事はあと二日!土曜の夕方終わります。
昨日おとといと山場でした。いつもの倍も患者さんがみえて、
PC打って、カルテ出して、帳簿つけて、会計して、お茶出して、
掃除して、洗濯して、処方箋をスキャンして、日誌書いて、PCの終わりの作業。。。その間、いつもと違う仕事も舞い込みます。
後発品の相談・・・><
来年は5日からです。

絶対にのまなきゃいけないお薬の出る患者さんは、少ないですね。
心配病?的な方々がいっぱいみえます。
「きっと年末風邪をひくから・・・」って言ってたり、「痛み止めがあったほうが安心する」とか。

だから、病院は満タンで、待合室には患者さんがあふれてて、
絶対に今日具合が悪くてもぅどーにもこーにも、っていう患者さんが、
ちょっと待ってしまうんですね。
お気の毒でした。

処方箋だけの患者さんの多いこと。
「症状は少し変化があったの。でも、今日はいっぱいで診ていただけそうになかったから、前と同じ薬でいいの。」
って・・・、いいの??

今週は、私は忙しくても、ぜんぜん平気だし、超元気なんです。
だから、具合の悪い方たちのお役に立てれば嬉しいです。
私の元気をわけてあげられたらいいのにな。




| 未分類 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

