123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-12-22 (Sat)
s-2007_1222shurosantenrankai0023.jpg

とってもあたたかい気持ちになる絵をたくさんみせていただきました。
「昼はまつり 夜はうたげ」
想像していたよりも長い文章のお話で、
まだ全部は読めていませんが、とても素敵なお話です。
子供にも大人にも、読んでこころがあたたまる、よいお話、という印象です。
タイの調理器具たちのお話なんて、すごく興味をそそりますねー。
どんな調理器具たちが出てくるのか。
会場にも展示してあるのがあって、使い方を聞いてくれば良かった、と残念におもいますが、
本のなかに描かれているのかな、と思うので、解明できるのを期待して・・・・。
s-2007_1222shurosantenrankai0030.jpg

私たちとほぼ同時に、素敵なおじさまも入って、絵を観ながら周郎さんとお話されていました。
途中で、その方が中村みつをさんだと周郎さんから聞き、
ついこのあいだ、アマゾンで検索して(ま、それも周郎さんのブログで知った本だったのですが)この方のイラストの載った本をみていたところでしたので、
うわぁ~、タイミングがよかった~、会えちゃった!って思いました。
そして、あつかましいことに、サインをしていただいちゃって・・・。
帰りに三省堂で、この本を買って、サインしていただいた名刺のような紙をしおりとして使用しています。素朴な、これまた和み系のイラストです。山登りが趣味の方もそうでないかたも、
楽しく読めます。
s-2007_1222nakamuramitsuosan.jpg

周郎さんの今回のこの絵本のイラストは一年くらいかかって、描かれたそうです。
実際にタイにいかれてはいないので、すごくいろいろしらべられたんだと思います。
でも、中村みつをさんは、「行ったことあるけど、こんな感じ、そうそう、このとおり」って言って
観ておられました。
すごいですよねっ!
創造力と、そして、それを実際に絵として描ける才能^^
以下、いろんなページのお写真といただいたサイン。

s-2007_1222shurosantenrankai0031.jpg


s-2007_1222shurosantenrankai0033.jpg


s-2007_1222shurosantenrankai0034.jpg


s-2007_1222shurosantenrankai0032.jpg


表参道のOPAというギャラリーです。
あさってまでだったかな。
う~ん、ほんとに、楽しかったです。
お話してくださる周郎さんのお人柄も、ほんとにあったかで。
ご興味の有る方はぜひ!

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

