123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-04 (Sat)
日記を書くのは何日ぶりでしょうか。書きたい日もあったのですが、諸事情にてその日すぐにかけないこともあったりして・・・、そのままになってしまったことも・・・。


暮らしに変化が、いくつかありました。

まず2月末で小児科を辞めたこと。これは、私にも1月末日の前々日までは予定になかったことでした。詳しく書けないのですが、仕事の内容に問題が生じて・・・、信頼のおける方に相談したところ、やはり早く辞めたほうがよいとのことで。

次の仕事を探すのも大変でした。
いくつも履歴書を書き、写真も何枚も用意して。
最初に内定がでたのは2月17日でしたが、その後、「顔合わせに来てください」と連絡が入り、行くと、集合場所にて行われたのは顔合わせではなく、「二次面接」だったりして、内定のときにその会社から早く用意してほしいと言われて自費で健康診断も受けて15000円も払ったし、他の会社を受けないように、とも言われていたのに、書類も揃えて行って、顔合わせだと言われていたのに二次面接だったとは・・・、なんか腑に落ちないまま、結果を待ちましたが、3月23日に「採用です」と電話が入り、一安心。

が、25日になってまた電話があり、希望の部署には就けないこと、時給も100円も安い(それでも小児科より良いですけど)ことを告げられる。。。
ま、就職できただけでも良いとするけれども、なんだか始動するまで安心できない感じです。実際のお仕事は4月中旬から月曜日から金曜日までの週5日。
どうも落ち着かなーーーい。

最初の内定→小児科辞職→娘の高校の卒業式。
準備もなにかと忙しく、卒業式当日は雨で、急きょレンタカーを借りて、学校までと学校から卒業を祝う会の会場までと家までを車で移動しました。おかげさまで移動はラクチンでしたけど、朝7時くらいから夜の8時くらいまで着物でしたから、緊張もしていましたし、荷物も多くて、大分疲れました~~

祝う会の会場のお庭とお部屋でお写真を撮りました。2枚目はいつもなかよくしていただいているお友達のお母様。着付けの先生をされています。私もこの付け下げの着方をおしえていただきました。当日「よくできました」とおっしゃっていただけました。よかった、よかった。

chinzansou20090303.jpg


hahadoushi20090303.jpg


そして、今年のお花見(3/29)は、小石川後楽園で。晴れていたので、気持ちよかったです。
園内をグルグルよく歩きました。

sakura 419

桜って、同じ東京でも、場所によって桜の種類によって、咲く時期がまちまちで、長いこと楽しめますね。今週はまだうちの近くの川っぺりでは咲いてない感じで、お弁当持ってのお花見は来週になりそうです。

来週には大学の入学式で、晴れていたら今度は色無地を着ようと思っています。準備が間に合えば伊達衿っていうのをつけてみたいです。式よりも、ランチと母同士のおしゃべりがメインなんですけどね。

さて、今日のウクレレのレッスンのことは明日書きます。なにやらうちら母娘、今度の発表会の課題曲に関しては以前よりもがぜんやる気!

日記久々でしたが、書き出すといろいろかけてしまうものですね。
お友達の日記にもお邪魔してくるとしましょう~~コメント残しても誰?とか思われたらどうしましょ!?
| 未分類 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する

