123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-09-29 (Mon)
こんなに早くコトが進むとは・・・・
しばらくは、かけもちです。
今のお仕事を辞めるまでに、次の仕事が決まってしまうとは、考えてなかったですが、
面接したすぐ後に「ぜひお願いしたい」と、すごく必要としてくれているようですので、
私も決断したんです。
今は薬局、次は小児科。代わり映えしませんが・・・。汗

頭で描いていた予定では、9時から5時の会社でデスクワーク?か、大学の教授のアシスタントでコピーやらお茶くみか?笑

今度も夜はおそくなってしまう・・・。でも、毎日ではないから、かくじつにラク!
そして、週一回の一日休みは死守して正解です。一緒におでかけしたいお仲間がいて、
Aさん、Nさん、Sさん~~、水曜よっ、水曜。11月末からは、水曜休みですっ!
あっそぼうねぇ~~
今まで週6日が仕事って・・・、なんでやってんやろ??人手不足って~~
いったん辞めると言っちゃえば、わりとあっさり、大丈夫でした。ホッ
人間関係が最高によい職場だったので、私もつらいですけど、家庭のことや、自分の時間のことを考えると、やはり決断しないと、と思い。。。パワーがいるんだよね、決断。


しかし、何年か前の私には考えられないことです。
体力なかったし、いつも病んでいた感があるからなぁ~

元気になったのは、やはり食べるものを考えたことがきっかけでしょう。
体がシャンとすると、頭ん中もサッパリして、生活自体がかなり改善されました。
それまでいかにグダグダだったか、ってことですけど。

2007年3月に人間ドックに行ってから、突如、健康な食事とは?となにやら目覚めてしまった私。
いろいろ読んだり試したり・・・。

結果、生野菜のジュースに勝るものは無かったのでした。
人によってはあわないかもしれないけれど、このところ、体調悪いなぁ~って思ったら、野菜不足していて、またガッツリ採るようになったら復活してトッテモ元気になったりしたので、確信しました。
コーヒーとビールを止めたらもっと元気出るのですが。ま、これ、3日に一度くらいは、実行しています。

巷では、バナナダイエットが大流行だと、今日仕事場で聞きました。
そうです。バナナも加熱して食べませんよね。
やっぱ、生が体によいようです。
特に、午前中の果物は1年半やってまして、すごくイイですから。
一日の3分の1が健康的に過ごせると、あとは安眠で半分以上goodな感じでしょ。
私はリンゴが多いです。そして、にんじんとレモンのジュース。
オスカルというジューサーが最高でして。。。

二つの職場の行き来があるから、今月と来月は家では無理せず、最低限の家事だけこなします。
無理しない、ってのが、性格的に無理、って人だったときには、やっぱし体が辛かったよぉ。
「休む」「やらない」といえる図太さを自分の中から探してきたとき、一歩進歩したな、って思ったです。

それと、気晴らしがうまいのも大事ですね。
ストレスはどうしたって溜まるべ!
東京ドームでペンライト振りすぎて手首だるっっ!!っていう日もないとさ。笑
来月はまたべっしーに会えますようにっ。
11月には菊の助さまにお会いできますようにっ。
クリスマスには横浜アリーナにいけますようにっ。

だーかーらー、がんばって働こ



スポンサーサイト
| 未分類 | COM(6) |















管理者にだけ表示を許可する

