123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-19 (Sat)
20080719171910


20080719171912



ウクレレのお仲間から、おいしいお菓子をいただきました♪
テレビチャンピオン~!?
なるほどなお味です!!
なんだか食べ物の話が続きましたね。
○○さんありがとうございました。

さて、ウクレレのレッスン、今日は「コーヒールンバ」と「アリラン」(韓国の民謡)を弾きました。
左手がつりそうなのは私だけ?
「コーヒールンバ」は、音が次にどう動くか分かって弾くのは、とても楽しいです。和音の中の一つの音が半音ずつ下がるって…気持ちよく聴こえたらパチパチです!!
四本の弦全部のおとが均等に聴こえたら気持ちよくないんですね。
下がっていく音がちゃんと聴こえなくちゃなんですね。
Oh,I see!(笑)わかっちゃいるけど、なかなかうまく弾けやせんっ!
母娘、いぇ、姉妹(ということにしてるんです (笑))で練習するですっ(^▽^)ノ
アリランの方は、眠たいときはたぶん最後まで弾けない曲ね。
なごみ系!?大変メジャーな曲だそうです。
| 未分類 | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

