12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-04-15 (Tue)
仕事のあと、大急ぎで家に帰り(自転車で猛ダッシュ)、着物に着替えて、また猛ダッシュで電車で築地市場へ。次女とは待ち合わせてなかったのですが会えて、一緒に演舞場へ。
体調不良の娘も、劇場が近づくとだんだん元気になって、近くのコンビニでおにぎりやパンやジュースを買って、ちゃんと現地で食べられたので、一安心しました。
新学期が始まって、やっぱり疲れるんですよねっ!
うちの子たちは「無理しないでいいよぉ~~」と言って育てています。
楽しいことを選んで生きてっていいよぉ~って言われて育ちました。
・・・それで、よいと思います。
学校も、休める日にはすすんで休みましょう、っていう・・・。
劇場からのかえりもまだ元気でしたが、やはり、家で宿題をやっているうちにだんだん体調も悪くなっちゃいまして。う~~ん、楽しいことと、学業の両立は難しい。
ちょうど、アレルギーのお薬をもらわなくちゃだったので、明日は午前中はゆっくり寝て、病院に行って、それからゆっくり学校へ行きましょうってことにしたのでした。

着物またコレです。

20080415160946.jpg


20080415211746.jpg


帯は初めて締めるものです。合ってるんだか、どうだか。。。

ホームで娘にシャッター押してもらいました。

さて、ウクレレ部。
勤め先の薬局での部活ですが、今日はそんなわけで、お休みしてしまいました♪
今日のレッスンの様子をうかがったところ、
ブルーハワイという曲を、ハワイアンのリズムにのって、っていうのが、初心者にとって難しいものだということで、
次回は別の曲になる予定のようです。
日本のポップスがやりやすいのかな~~。
でも、前回の、リズムを体で感じることのできるレッスン内容には感動したのでした。
スキップで、大人たちが部屋の中をグルグル~笑
すごくわかりやすくてよかったんですけど、それが手の動きとはすぐに連動できないようです。
私もまだまだ初心者ですから、これからいろんな曲を弾いて歌って、楽しみたいーって思っていますが。
ウクレレの魅力は、なんといっても音です。私はほかのかたがたの引いている音を聞いているとすぐに心地よくなり、キヨシ先生のレッスンでも何度いすから落ちそうになったことか!笑
薬局のウクレレ部では、コア材のウクレレを持っている方がいて、乾いた軽快な音が響きます。
次回はちゃんと出席したいです。

さてさて、演舞城。
今日は、客席にKinKi Kidsの光一さんと関ジャニ∞の村上さんが来ていました。
私たちは3階なので、したのことはまったく見えませんので、お顔は拝見していません。
舞台のアドリブのネタがどうも、スシ王子とか関ジャニとか言ってるなぁ~って思ったら!笑
舞台自体はやはりすごく育っていて、1週目とは違って団結力も増していて、
浜松屋さんのシーン(白浪五人男)では、セリフも進化していて、
ほんとに楽しめました。毎回違っているところが、毎年すごいなぁ、と思います。

今度着物をきるときは、牛首紬の訪問着にする予定です。
初です。ドキドキ。。。
帯が決まらないです。しぶーい色合いなので、老けてみえないように研究しなくちゃです。


スポンサーサイト
| 未分類 | COM(1) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

