123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-30 (Thu)
からだカルテというのを始めてみました。
昨日有楽町の○ックカメラさん地下でさんざん悩んだ結果、体組成計なるものを購入。
Webとつなげて管理できて、データ転送用リレーキーを使って簡単に測定数値を保存です。
さて、何日続くかわからん・・・、という思いもありますが、
なにせここんとこの体重増加はスルーできない~~!!(><)

そのわけは・・・、
職場でお昼ご飯が100円で食べ放題ってことで、
好きなメニューでもないのに、目が欲しがるというのか、毎日バイキング状態で・・・><
なんて、自己管理の甘いヤツ。情けないったら・・・。
朝は7時に朝食を食べたあと、次に食べるのが、3時ごろっていうことで、
腹ペコ状態も麻痺していて、そんなにガツガツ食べられないくせに、
疲れてるのかなんだか、みんなでワイワイお皿に盛るもる(笑)。

この一週間で体脂肪が5%も増えたのじゃないか、と。今までの体重計がボロくて正確にはかってなかったんですけども、数字だけ見るとそのようでして。体重もガッツリ増えてます。
サイズも、きっとギーンズを履けば実感するでしょう。ここんとこスカートばかりで、あまり実感ないんですが。

この体組成計、ダイエットの役にたつでしょうかー。
歩数計をまだ買ってないので、近々歩数もチェック始める予定です。歩数計も赤外線通信でリレーキーに保存です。
左下のブログパーツ(お気づきでしたか?)のからだカルテに「ハワイを歩く」的な歩数チェックがあるのですよ~~。
楽しそうじゃないですかっ!?やってみた~い。
TANITAの思う壺にはまっています(笑)。






| 未分類 | COM(0) |
