12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-28 (Sun)
200812261.jpg


200812262.jpg

26日(金)、アンジェラ・アキさんのライヴへおでかけしました。
お席が良すぎて、嬉しかったです♪
ピアノを弾く時の指が鍵盤に当たる音が聞こえたのです~。
予想通り、武道館のアリーナは多少寒かったので、コートを着たままの方々も多数おられました。
私もモコモコになりながら・・・、だってこの日は激寒でしたから・・・。

アンジーのライブは2回目でしたが、武道館は初めて。
ピアノ一台ポツンとあって、アンジーがずっと一人で歌って・・・、
すばらしかったです。最初の「This Love」なんて、完璧でした~
なんといっても、ボイストレーナーもピカイチ(←死後?笑)ですからねっ!
感想としては、いろいろありまして、アンケートに書いて今日郵送しました。
あと2曲くらい歌ってほしかった、とか、あの曲はアンジー自身が歌ってほしかった、とか(会場のみんなで合唱したのでした)、あの曲のときには後ろの映像はいらない、とか。。。

さて、仕事は30日までです。
それから御節を作って、掃除もして、大変だぁ~><
お正月といっても、家族は仕事やバイトで、出たり入ったりしているし、
宿題の山に苦しんでいる子も一名いるしで、私もなんとなく落ち着きませんが、
5日の仕事初めに元気で仕事場に向かえるように、体調管理も大事ですので、
ここぞとばかりにゆっくりとさせていただきます。

年が明けたらやりたいことー、それは携帯電話を換えたいのです。
お目当てのはまだ発売されておらず、実際に動かしてみてから買いたいので、
予約もできない・・・。
アドレスも変えたいので、関係者の方々、またお手数をおかけいたします。
考えているアドレスは、今のと同じように、またハワイ語ですっ!




| 未分類 | COM(2) |
2008-12-20 (Sat)
今日は学校帰りの次女あゆゆーと一緒に、青山にて♪谷口周郎さんの個展 「絵×音×言葉」にお邪魔して、
銀座線で稲荷町、ウクレレのレッスンへ。
あゆゆーは学校が北区。そこから港区へ行って台東区へ移動するという・・・、
でもロスタイムもぜんぜんなくて、すごくスムーズにいろいろ楽しめました。

♪谷口周郎さんの個展 「絵×音×言葉」は、とてもステキでした。
iPodとヘッドホンをお借りして、絵をみながら、音を聴きながら、言葉を読む、という、
初めての経験でした。
私は、「キミは、きっと僕を忘れるだろう」がとても心に沁みて、音も、ほかの絵のときに流れる音とちがって、この絵のところはストリングスでしっとり。ほかの絵のところではウクレレなどの音で、メロディーも軽快な感じでしたが、この「キミは・・・」の絵にぴったりで、さびしい感じもして、ゆっくりと流れるその音と絵が、本当によくマッチしていて、好きでした。
後で周郎さんにお話を伺いますと、キミというのは母親なのだと。
言葉を綴られた方の最近の想いだったりするそうです。
そう聞くと、ますます、悲しげな気持ちが増幅してしまって、
言葉を書いた方の想いを知るまでは、もう一度体感したい、と思ったのが、
今日はこれでいいかな、なんて胸がいっぱいになったりして・・・。

この個展のお知らせのブログのページに載っていた写真を見て、雨かなーって感じていたものも、
実は「涙」だったり・・・、自分のロマンチック度の無さが感じられてちょっと可笑しかったりして。

そして、粒の絵が絵本の色とまったく同じに出ているのを見て、うれしくなったり。
実際に描かれたときの色がそのまま絵本で出るかっていうと、それは難しいことみたいで。

そして、なによりも周郎さんとのおしゃべりは和みます~。
すてきな笑顔で、絵のことをいろいろおしえてくれます。

今日は、エコバッグとハガキを買いました。
このバッグの絵は風水的にもよいのだそうで、なるほど、きれいな空気を吸っている気になってしまう、すてきな絵です。裏面の♪のお顔もかわゆいこと!
大事に使います。(使えるかな~、飾ってしまうかな~?)


20081221185920.jpg


さて、ウクレレのレッスンでは、
「年末に暗い曲をやりまーす」って、キヨシ先生。
ハウルの動く城のメインテーマでした。大好きな曲です。
ただ、むむむずかしぃぃ~~~!!!
手が攣りそうになりながら、頑張りました。
年末年始、これにハマリそうです。
新しいウクレレさんも、だんだん馴染んできました^^
なんといっても見た目がかわゆすぎっ!やっぱり、好きな形の子を抱っこしていると、
練習にも熱が入るってもんですね。

今年も残りわずか、ですが、ラストスパート、仕事はこれから忙しくなる傾向です。
体力がもつか、ちょっと心配ですーー。
この間のようなヒドイ風邪だけはさけなければ・・・。
26日に楽しみなイベントも待っているので^^

| 未分類 | COM(0) |
2008-12-18 (Thu)
asakusa2008121701.jpg

昨日のことです。
雨でしたが、浅草の羽子板市にお出かけしました。
Sさんと二人、着物です。
私はベージュの大島紬(染め)にピンク地に南天のなごや帯で、海老茶色の羽織り。
Sさんは、茶色の紬に博多帯、水色のコートをお召しでした。上品で、ナイスコーディネートです!!
羽子板はニュースでも映りましたが、石川遼さんのや来年の干支のもありました。
私は歌舞伎役者さんのが欲しかったです。でもピンとくるのがなくて…
昔は羽子板の売れ行きが人気のバロメータだったそうです。
昨日は歌舞伎役者さんの誰だとわかる羽子板はみつかりませんでした。

asakusa20081217002.jpg

Sさんとお会いするのは1年ぶりでした。
楽しい時間をすごしました♪
着物の情報もありがとうございました。
クロワッサンの着物特集の本、今日getしましたです。

着物でおでかけ、次回はいつかな。
| 未分類 | COM(3) |
2008-12-15 (Mon)
この俳優さんを私の家族はみんな「おとうちゃん」と呼びます。
ちりとて以来、注目してしまい、ついつい出てるドラマを見てしまいますが、
このことろでは「ブラッディ・マンディ」と「プリズナー」です。
プリズナー、とうとう昨日の夜で最終回。終わってしまい、松重おとうちゃんは毒を飲んで死んじゃって・・・><
タマテツさんもなかなかかっこよかったのですけども・・・、
おとうちゃ~ん、悪役も良いねぇ^^
ブラッディはこれからどうなるんでしょうかね。
こたつにミカン。好きなドラマ。いやぁ~、庶民の幸せってやつですな。
| 未分類 | COM(0) |
2008-12-14 (Sun)
四草の次は草々とは…
また観てしまうやん(^_^;)
scandal、四草が予想外に大活躍ですが、お話も大詰めですね。毎週楽しみに観ています。
scandalの次は警察官のお話みたいですが、草々が出るのねん。
小草若が出てきたりしたら、底抜けに驚きますね!!(=゜ω゜)ノ
| 未分類 | COM(0) |
2008-12-08 (Mon)
たまに寝込んだりすると、「病んでいる時ほど『健康ってありがたい』と感じることはない!」などと、
しみじみと思うもので・・・・。
風邪、とひとことでは片付けられないほどの、重病でした~、今回は。
ほんと、何年ぶりでしょうか。
1週間以上家からでない(病院以外)なんてことっ!!ありえないです。
仕事をまる1週間休むなんて、過去にないことです。
小児科で移されたのかしら。あんなにウガイしてたのに、風邪ひくときにはひくのですねぇ~。
でも、やはりウガイはすごいのです。ここ何年も、このウガイに助けられてきたと実感しているのです。
しかし、今回は・・・><

ほんと、起きられなくてつら過ぎる時って・・・、なんでもどうでもいいや!って思うのですね。
日々、毎晩、お風呂に入って、あったまるだけで、「あ~~、しあわせ」と思っていた私が、
逆に、寝込むことで、あんなに落ち込むとは!?
心の浮き沈みというのか、なんて、人は簡単なんだろうか、と。

今日は台所にも立てました。
ランチに行きたかったり、ライヴに行きたかったりしたのに、
また先になってしまいましたが、今は元気になりつつあるので、
ひとまず、よかったな、と・・・。

で、11月中に書きたかったことなんですが、
ついに、スタンダードのウクレレをgetしまして、
今まで弾いていたコンサートサイズの2本を合わせると3本目になります。
2年以上迷っていましたが、このほど、あるコトをきっかけに、
自分にご褒美をあげたくなってしまい、
購入に踏み切りました~~

見た目はとてもビューティーです。
音はこれから育ってくれれば、と思います。
名前をつけたくなるくらいかわいい子です。

次のレッスンが楽しみです。
きっとクリスマスソングですね。
少し弾いてからお風呂に入って寝ます。
当分、体力をもとに戻すことに専念しなくては、です。
| 未分類 | COM(4) |
