12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-18 (Sat)
20081018172522


秦万里子さんというミュージシャンのコンサートに行く機会があり、
まったく存じ上げなかったので、my spaceでチェックしてから参加しました。
半径5メートルを歌う、というので、小さな会場で、皆が和になって聴くのかと勘違いしましたが、
実は身近な事を歌うってことだったのです。
家族のこととか母として、女としての日々。
誰でもそんなこと思ったことあるある、っていう~そんな日常を面白く音に乗せて、時には即興で、語るように歌う姿が、なんとも親しみのわく丸い優しい感じの声とマッチしていて、
聴いている側も参加型の、気を抜けない(笑)コンサート!

着物は、大島紬に沖縄の花織の八寸なごや(もっている帯で多分一番高額です)&浅草で買った千円の帯締め。写真が光っていてうまく色が見えませぬ!残念~

2部のはじめに、秦さんが客席に降りていらしてイジられました。マイク向けられ、
秦さん「楽しんでいただけてますか」
私「はい。とても面白いです。ありがとうございます。」
秦さん「あははーそう言うしかないよね、本人目の前にしてー」
てなぐあい。

手話も少し覚えました。『昨日じゃなくて明日じゃなくて今日に感謝』っていうような歌詞のところで手話を入れます。
なかなか揃わなくて笑ってしまい、「笑ってごまかさなーい!」と秦さんが言うと、会場はまたまた大爆笑ヾ(^▽^)ノ
女盤きみまろ!?的なするどいツッコミ!
…ある意味刺激受けました。(笑)
歌ってる内容は、普段言えないから代弁してくれるとスッとする人にはかなりストレス解消になり、
でも実際、日常をそのまま歌ってくれちゃってますから、頭ん中は、やはり日々の自分の生活のあれやこれやがグルグルするわけで…
`現実逃避願望型ストレス発散法`を実践している私には、刺激はあれど、ストレスは解消されるまでには至りませんでしたが。
それにしても、やはり、なにかに秀でている人の話は面白いです。確かなピアノの技術があればこその、あの表現力!!素晴らしいです。
機会をみつけて、コンサートに出かけてみようと思います。ドレスコードのあるのがあるって。楽しそう~
全員マスクとか、黒い服とかだそうですョ!


wacafe.jpg


帰りに寄った和な喫茶店で、抹茶とあんみつをいただきました。
抹茶、家じゃ飲まないので、お味をじっくり楽しみました。
そして、帰ってすぐにMusic FairのRAG FAIRを観て・・・、間に合ってよかったでした♪


| 未分類 | COM(0) |
