12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-19 (Tue)
20080819160229


桃!!

果物屋さんでみっけ。
桃の葉って…こんなんなんだ。
お肌に良いのではなかったでしたっけ!?

兵庫の実家から東京に戻り、昨日から仕事もまた始まって、日常が戻りました。
が、娘たちは学校がまだ休みなので、家でのんびりしています。
よく手伝ってくれますから助かりますが。

そうそう、
今日私がいない間のお昼にと、朝仕込んで行ったパン(ホームベーカリー)は、クレイジーソルトを入れてみたのですが、なかなかよいお味で、お食事パンとして美味しく食べたそうです。
| 未分類 | COM(0) |
2008-08-17 (Sun)
20080817173932


静岡にて途中下車です。
劇団四季の『美女と野獣』を観ました。

バベットの役を有永美奈子さんが演っています。
美奈子さんは、去年の9月のキャッツ以来で、生き生きとした演技を観て、嬉しかったり安心したり、楽しくなったり……
今回はディズニー作品ですから、また一段と楽しい感じでした。

帰りに駿府城跡をブラブラして駅まで来ました。
兵庫県より涼しい感じです(。・_・。)ノ
| 未分類 | COM(0) |
2008-08-17 (Sun)
20080817093432


一昨日、神戸空港に行ってみました。
小ぶりの空港です。
飛行機の発着はあまりない時間帯だったようです~
中華料理のバイキングでお食事して、お土産買って、家族親戚一同11人で写真撮ったり、わぃわぃと楽しかったです。
義弟な会うのは、たぶん八年振り!
三人の子供たちが元気に大きくなっていました。
こんどはいつ会えるかなーヾ(^▽^)ノ
| 未分類 | COM(0) |
2008-08-15 (Fri)
20080815175516


これで4人前です(。・_・。)
美味しかったです。
| 未分類 | COM(0) |
2008-08-14 (Thu)
実家でのんびり中です。
オリンピックの結果をニュースでみていた時、水泳の北島さんの話題で、「勝負脳」というのをはじめて耳にしましたが、
さっそくいろいろ検索してみたくなり、「脳」の科学については、たくさんの本もあることを知りました。
さっき、読んでいたのは↓
http://news.livedoor.com/article/detail/3320313/
ちょっと実行してみたくなりました。
でも、主婦って・・・そう勝負の機会はないような気もするような・・・、
バーゲンで争奪戦!?笑
チケットの電話が早くつながる!??これは違うな・・・笑

さて、今日は主人とこちらで合流します。
さっき、うちのワンコをペットホテルに預けたとメールが来ました。
うちまでお迎えに来てくれて、帰りも送ってきてくれるの~ラクチン

本日、大阪は晴れのち曇り。34℃。





| 未分類 | COM(0) |
2008-08-10 (Sun)
fairyparty0810.jpg

新幹線の出発の時間にはまだまだ余裕があったので、東京駅でウロウロ。。。
以前にお友達からいただいたことのあるFairy Partyの小さめでかわいらしくて美味しいケーキ、
買って乗って、道中楽しみながら食べようと・・・^^
美味しかったですっ!

私は手前に写っている「塩キャラメル」を。
人気NO.1だそうです。

もうひとつ、PIERRE MARCOLINIのギモーブショコラもゲット。
これもとても美味でした。中のマシュマロ部分はあまり甘すぎず、外側のショコラもビターで、
私は好きな味です。

朝、東京は涼しかったですね。
新大阪の昼過ぎは、予想していたよりは、大分気温が低かったので、
兵庫の実家までの道のりは大丈夫でした。

これから一週間、東京ではできないことをいろいろと、と思っております。

| 未分類 | COM(2) |
2008-08-07 (Thu)
暑い、暑すぎるっ
でも、私はとても元気です。
たぶん、生のジュースのお陰だと思うのです。

先月、ジューサーを買い換えました。
摩り下ろして遠心力で飛ばして作るのではなく、臼の要領ですりつぶすタイプのジューサーです。

にんじんとリンゴとレモンのジュースが好きです。
朝起きた時とか、昼ごはん前とか、寝る前とかに飲みます。
すきっ腹がいい感じです。

さて、

natsukimono.jpg

写真はこの間の銀座の日のです。全身のを載せるのを忘れていたので・・・。

来週一週間お仕事も休みです。兵庫の実家でのんびりしてきます。
ノートパソコンを家の外へ持ち出すのは初めてですが、チャレンジしてみます。
| 未分類 | COM(0) |
2008-08-06 (Wed)
20080806193033
ここからイヤホンにつながってて、ウォークマンはカバンの中です♪
便利~
カバンを肩にかけていなくていいやー

全曲(今んとこCD60枚)→あいうえお順 にすると、
青空(RAG FAIR)の次が
あさってはSunday(RAG FAIR)になります(o^_^o)
| 未分類 | COM(0) |
2008-08-02 (Sat)
20080802124858


20080802124856


20080802124853


博多半幅帯に白い帯締め、トンボの帯留めです♪帯揚げが無いだけで、かなり涼しく感じます!
地元は江戸川の花火を見に行く人たちがいっぱい。浴衣の人もチラホラ。
個性的な帯の結び方だと、じーっと見てしまいます。
私も今日はちょっと変形です♪元は男結びってやつです。
明日もたぶん着物です。
さて、お出かけの帰り道に、カメラを持った若い女性に呼び止められました。
スクランブル交差点をバックに写真を撮らせて欲しい、と。
聞くと、NHK国際放送のカメラマンさんで、トウキョウファッションエクスプレスという番組でスライドみたいにして紹介される写真だそうです。
かなりたくさん撮られましたよ(o^_^o)
海外でしか観られない番組らしいですぅ!
口に飴玉が入ってましたから、いつもよりさらにヘンテコ顔だったはずっ!
| 未分類 | COM(4) |
2008-08-01 (Fri)
20080801125515


iPodとSONY、悩みましたが、
やはり使い勝手がよいほうにっ(。・_・。)
一時間以上も付き合ってくれて説明してくれた店員さん、ありがとう。
今、キヨシ小林さんのCDから転送中です♪♪
七枚あるぅ~

CD何枚入るかな?
| 未分類 | COM(0) |
