12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-20 (Sun)
20080720195313


20080720195311


うちのMシュナ、ななこです。6種ワクチン、打ちました。
歩いてすぐのペットクリニックまで、自転車の後ろのカゴに乗せてあげて、熱い地面を歩かなくて済むように移動です。
チクンとしてる時も、まぁ無反応なうちのワン。(笑)
もぅ人間でいうと76才だそうで。お医者さんにも、いつ死んでもおかしくない的なこと言われていて、今さらワクチン…なんですけども、
一応ねっ!
ヨタヨタしながらも散歩が大好きな陽気なおばあちゃんですヾ(^▽^)ノ
| 未分類 | COM(0) |
2008-07-19 (Sat)
20080719171910


20080719171912



ウクレレのお仲間から、おいしいお菓子をいただきました♪
テレビチャンピオン~!?
なるほどなお味です!!
なんだか食べ物の話が続きましたね。
○○さんありがとうございました。

さて、ウクレレのレッスン、今日は「コーヒールンバ」と「アリラン」(韓国の民謡)を弾きました。
左手がつりそうなのは私だけ?
「コーヒールンバ」は、音が次にどう動くか分かって弾くのは、とても楽しいです。和音の中の一つの音が半音ずつ下がるって…気持ちよく聴こえたらパチパチです!!
四本の弦全部のおとが均等に聴こえたら気持ちよくないんですね。
下がっていく音がちゃんと聴こえなくちゃなんですね。
Oh,I see!(笑)わかっちゃいるけど、なかなかうまく弾けやせんっ!
母娘、いぇ、姉妹(ということにしてるんです (笑))で練習するですっ(^▽^)ノ
アリランの方は、眠たいときはたぶん最後まで弾けない曲ね。
なごみ系!?大変メジャーな曲だそうです。
| 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2008-07-19 (Sat)
20080719094619


アニー伊藤さんの玉子焼き!丸武というお店です。
プレーンなら築地へ行かなくてもうちの近くのスーパーで買えるんです。
美味しかったので、海老入りと三つ葉いり、青海苔入りも食べてみたいと思いました。
また銀座に行く時に寄りましょう。
築地、おいしくて安いお店があるみたいですが、まったく詳しくありません(泣)

さて、このところ、娘たちのサマードレスみたいなのとかチュニックとかミシンでカタカタ作っています。
お盆に実感に行くので、それまでには2~3着出来る予定です。
布は一着400円代ですみますが、レースを付けるとプラス200円くらいかかります。
バーゲンに行っても、見てるうちに「作ってー」って言われちゃうので。(^_^;)
CD聴きながらカタカタ…楽しいデス♪
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2008-07-10 (Thu)
20080710210713


20080710210711


20080710210709


20080710210706
国立劇場にて桂文珍さんの落語を聞いて来ました。
木曜日はお休みをいただきやすいのです。今日みたいに着物日和だと嬉しいです。
絽だから涼しいのか、気温がもともと過ごしやすいのか、なにせ快適でした。
最初は綿麻の洋服の生地のミシンで縫った着物を着て、半幅の帯の予定だったのですが、
帯が麻100%のもので、どうも手に力がはいらなくて絞められず、断念して、着物をポリの絽にして、帯は白地に秋の草の染めのものにしました。

さて、文珍さん、大好きで、この独演会には去年は行けなかったので、今日聞けてよかったです。
すごく頭をつかうので、聞いてるだけでカロリー消費!(笑)
いやぁー、ほんとに集中力バリバリ要りますって(^_^;)
文珍さん、今日はリクエストによって演目を決めて、3つ噺してくれました。
中入り後の曲芸も素晴らしかったです。柳貴家小雪さんというかたで、
江戸時代から代々「大神楽(だいかぐら)」という古典芸能をされているおうちの娘さんです。
初めて観ましたが迫力あります。
国立劇場にも初めて行きました。半蔵門駅からちょっと歩いてお堀を眺めてクルッと回って行きました。
お天気もちょうどよくて、気持ち良かったです。
最近、珍しく、仕事のストレスが、解消に追いつかない感じ(=゜ω゜)
夏休みの計画でも立てようっと!今年はまるまる一週間あるんですっ
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008-07-05 (Sat)
20080705120452
折り鶴蘭、玄関先で咲いてます。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-04 (Fri)
20080704222444


たまたま、築地市場にいたところへ、山野楽器から電話でした。
ご注文のDVDが入りました、と。
もぅ仕事に向かわないといけないぎりぎりの時間なの~(>_<)と思いながらも、走ってましたf^_^;
やればできるものです(笑)
2時すぎに銀座ウロウロしていたのに、3時までにタイムカード押せたもんね。
仕事先は江東区ですが、電車乗り継ぎ、バスにも乗りますから、ほんと走りました~
電話くれた担当のお姉さんもびっくりですよね。今さっき電話したのにぃ、って。
さて、
仕事から帰るとまず熱帯魚さんを(築地市場で購入)水槽に袋のまま入れ、夕飯を(鶏の唐揚げ)作りながら、長女に熱帯魚さんの面倒をみてもらいながら、「早くDVD観たいぃ~」って落ち着かなくて(^-^;
今さっきから観始めましたー。
なるほど、やっぱし全然違うんですね!天海さんと瀬奈さんでは、ほんとに違うなぁ、と思いましたし、他の役どころもこうも役者さんによって変わってくるとは、予想以上でした。
初めての試みでしたが、観較べるのって楽しいです。
こんどは帝国劇場で一般のミュージカルとしても鑑賞したくなりました。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-01 (Tue)
山野楽器さん、先週も行ったですねf^_^;
なんかポイント二倍というと、買いたいものはこの日に買おう、と思ってしまう~(>_<)
今日は予約を二つ。宝塚のDVDで、同じタイトルで、年代が違うという。
見比べたいんだもの。
買おうと思ってからながいこと悩んでやっと決めたんです。
前に買いそこなった竹善さんのも一枚買いました。
アルバムのタイトルを言っただけなのに、すぐに持って来てくれたお姉さん、ありがとうございました(^0^)/
宝塚のも早く届いてっ!

そして、ウクレレでもと同じクラスだったルナパパさんのお仕事の広告を見付けたので、ウクレレマガジンもお買い上げ!
なにやら、老眼グッズのようです。
私もそろそろ必要かなぁ~
20080701210110



で、ビックカメラで時計の電池交換している間に食べた「おかめ」の抹茶クリームみつまめです。
20080701210108
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
