1234567891011121314151617181920212223242526272829
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-02-19 (Tue)
20080219gohan01.jpg


20080219gohan02.jpg


今日のお昼御飯です。
新宿三丁目、ハーフスイーツというお店。
右のどんぶりは、玄米ベースに黒米や大豆やごまなんかを入れて炊いた御飯の上に、
アボカドをすりおろした(ミキサーにかけてました)ものと、海苔と、ひじきと、海藻とタマネギのしょうゆ漬けがのっているものです。
味は濃いめでした。
左のサラダはマッシュルームが生で入っていました。驚き。
初めて食べたんですが、これ、お腹がい~っぱいになるのに、まったくもたれなかったんです~。
オレンジのゼリーもめちゃうま!豆乳付き。
1000円也。

お買い物は伊勢丹で、底値にまで値引きされたセールのブーツをゲットしました。
そして、地下2Fで自然食やらサプリの見学をして、お茶の試飲を3カ所。
ん~~、ヘルシー
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-02-17 (Sun)
20080217114211
骨、丈夫なんだそうで。
一昨年はダメダメでした。
やはり、食事を気をつけ出してから、体調がいいです。
| 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2008-02-13 (Wed)
mixi02.jpg


mixi04.jpg


白い陶器のイプの花瓶~~
なんてラヴリーなんでしょう。

そして、二枚目のお写真でMDと一緒に写しているのを見ていただくとわかるように、
ちっちゃくてかわいっい~~んです

持っていたイプの花瓶と親子みたいです。


| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-02-12 (Tue)
仕事のあとレッスンへ。
また今日もいっぱい新しいことを教えていただきました。
楽しかったです。

最近どぉよ的な会話から始まるレッスンは、最初から最後まで和みムードで、
マイミクさんの日記の中にあった一説の言葉に、えらく考えさせられてしまったことも話したり、先生もハワイでの話しや、最近のできごとや、ハワイ語の文法のことなどなど、いろいろ話してくれるんです。

スラッキーギターの方も、少しづつ、おかげさまで指の運びがわかってきた、という。。。
ありがたいことです。ステキです。
スラッキー弾きながらハワイアン歌ってる私って・・・、まだ想像できないですが(汗)、
1mmくらいは近づいた感があります♪

かかえやすいギターが欲しいなぁ~~。


レッスンの帰りに錦糸町のテルミナで、焼き鳥を買いまして・・、「塩ひなにんにく」っていうのがやけにウマいです。この串をみるまでは夕飯は唐揚げの予定でしたが、一度買ってみよう、と。。。
結果、正解
にんにくを串にさして焼くだけで、同じようになるのかな~、これ、マジうまだったので、
家で再現したいです。
| 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2008-02-11 (Mon)
さむーい日にはやっぱりこのコートです。
道行コートや道中着にショールっていうのもいいんですが、
このあったかコートとミンクちゃんにはかないません。
お弁当は三越の地下で買いました。

20080211kabukiza03.jpg


茶色い帯揚げは、ところどころに白い絞りが入っています。
帯は墨色の一番好きな帯。
帯揚げは勤め先の最寄り駅近くの古着やさんで買いました。
お気に入りです。

20080211kabukiza02.jpg


歌舞伎ねぇ、たのしいんですけど、今日のは長い
怒るよ、もぉ。11時にはじまって16時5分までって・・・・。
3階の安いお席なんだから(?)狭い?のかな、エコノミー症候群になりそうだったよぉ~。

終わったあと、石田節子さんのお店に立ち寄り、さんざん二人の(夫婦で着物)着物姿を褒められて、よい気分になっちゃってね。。。
今日は一日石田さんがお店に詰めていらっしゃるとHPに載っていたから、お写真もとってもらいたかったけれど、吉永小百合さんのアクオスのCMのときのお着物が飾られてて、それを見たらあまりにステキで・・・、写真のことなんか忘れてました。
石田さん、すてきでした。ま、っと私の好みの着こなしとは違うんですけど、あの方にお似合いなカンジで。

明日も仕事のあと、楽しいことが!
早めに寝よう~~っと。

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-02-10 (Sun)
アンリシャルパンティエでお茶して・・・、
大野屋さんで吉右衛門さんの紋の柄のてぬぐいを買って(これがバレンタインデーのプレゼント)、アンティークモールで帯や半襟やハギレを見て、歌舞伎座のまわりをお散歩して、っていう半日。
楽しかったです。
これはアンリシャルパンティエのチョコのミルフィーユとウバティーです。
このお店のトイレの入り口が、とーっても驚きでした♪
行ったことのある方、最初はびっくりしませんでしたか???

20080210155719.jpg


今日の着物。う~~ん、ポリの帯はあまり好きじゃない。でも、うす茶色の帯に紺色の帯締めっていうのが気に入りました。

20080210181813.jpg
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
