123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-09-30 (Sun)
キヨシ先生のレッスン、すごく勉強になります。
そして、「練習」がしたくてしょうがなくなるんです^^
スタッカートとか音がピューイッと上がる弾き方とか、
テヌートとか、いろいろならいました。
曲もよく聴く曲でしたから、親しみやすく、
間違えて弾くと、自分で軌道修正できるので、とてもgood!
キヨシ先生の書かれた練習の為の本のほうも、久しぶりにページを開いてみたりして、
「練習」好きでも(ホントかよ。笑)、同じ曲ばかりやってると、すぐ飽きるのですが、この教則本だと、たっくさ~~ん曲が載っているので、いくらでも弾ける・・・はずなんですねっ!やってみよぉ~~
ご近所のお知り合いとも、一緒に弾く機会をもったりして、ウクレレライフがますます楽しい今日このごろです!
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2007-09-29 (Sat)
ここんところ、いろいろありすぎました^^;

一番きつかったのは(精神的に)、今使っている携帯の請求が間違って来てしまって、4万円も予算と違ってしまい、問い合わせに苦労したこと。昨日のことです。

契約したときの紙探したり、話ししたショップの人の名刺も探して、本人確認に必要なもの持って、料金の明細書も忘れずに、仕事場に朝から持って行かなくちゃだったりして、
仕事が終わって、バスでそのショップへ行って、クタクタですよ。。。

最終的には携帯会社の方が過失を認めたので、お金は来月末までには返ってくるけど、それでも、4万円も私の手元からその携帯の会社に1ヶ月もタダで貸すことになるのって、どうなのさ。プンプン!!
利子付けて返さんかいっ!!って思うよねー、普通。。。。
うちのりょうりょうも「ビール券10万円分付けてくれなあかんやんなぁ~」とか言っちゃって^^;
「手作業なので、間違うこともあるんです」と、店長さんも言ったりするし・・・。ま、仕方ないっちゃ仕方ない?

そんなわけで(といっても、この他にもいろいろトラブルあって)携帯の会社を替えることを検討しまして、明日、もしかしたらD社にするかもです。
今、カタログ見て悩み中。
アドレス変わったら、お友達のみなさんにお知らせするのが大変ですが、ガンバです。

気苦労その2,その3,いろいろ書こうと思っていたけれど、
今日はこのへんにしとこう・・・。
ま、大丈夫なんだっ!私ってば結構ツオイ子だからっ!

その携帯の話しがついたとたん、家帰ってすぐ、着物着て(30分で着られました、マグレでしょう)、歌舞伎座へ玉三郎の踊りを観に行ったもんねぇ~~。
自分でも、この気分の切り替えのすごさには感心するです。

「鷺娘」と「雪」をどうしても前から観たくてしょうがなくて、
DVDを買おうろおもったところに、ちょうどナマで観られるチャンスが来て、
ナマで観たらば・・・、もぉ、感動で~~~、絶対ますますDVD欲しいです!笑

踊りを観て感動で涙が出るって・・・、あんまり経験できなくないですかね。いいものを観ました。本当に玉三郎さんって、すごいです!

そんなわけで、いったん気持ちもリセットされてしまい、
気苦労の方も、なんとかしつつ、今日のところは元気。。。
明日のウクレレレッスンで、ますます元気になれるはず。。。

お仕事の方は、今週も月末の作業で忙しく難しい作業もあったりして、
頭グルグルでした。10月に入ると、風邪の患者さんが増えるんだナー。
そんな時期にレセコンのシステムが変わったりするのね、これが。これも、気になることのひとつでしょう。

でも、仕事でかたまった頭をウクレレやハワイアンの音たちがほぐしてくれます。観劇で、刺激ももらってます。幸せですね、私。





| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-09-16 (Sun)
cats2007091603.gif

再びkimonoでお出かけしました。
今日は昨日よりもラクチンに着られるようになりました。
一緒に行ってくれたお友達とも久々にいろいろおしゃべりできて、ほんとうにたのしかった~。
ランチはTO THE HERBSでした。ここのピザはほんと好き!冷製スープもおいしかった!

catsは、久々でしたが、感動。ぜんぜんすわったことのないお席をとってみたところ、好きなネコさんが正面にいたりして、ビックリしました♪嬉しかったです。
今まで好きだったネコさんは、今はウエストサイドの方へ出演してて、ネコさんのときにはセリフなしでしたが、今は得意なダンスも活かせて、セリフもかっこいい!と観たお友達からききました。
早く観なくては!秋劇場はこれまた久々です~。

catsのなかでは大好きな歌が2曲ありまして、
今日はあらためて聴いてみて、CDがほしくなりました!
ネコは犬にあらず~~♪とか歌うところはおもしろくて好きです。fanのおもしろさではなくinterestingの方ね。(スペル自信なし

今日のkimonoは昨日と同じですが、帯はネコ柄(の黒いのにしました。帯揚げが明るい色だと目立ちますね。う~~ん、こーゆー色合わせがなんとも楽しいわけですよっ!笑

nekoobi.gif

| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2007-09-15 (Sat)
いや~~、今日初めて自分で着てみたのですが、気に入っちゃいまして、一日中着てました。
市田さんのDVD観ながら、りょうりょうに手伝ってもらって、
35分くらい格闘して、着られました。。。
パスモに根付けを付けて、帯にはさんで、気分よく歌舞伎座へ!
お弁当は初めて歌舞伎座の横のお弁当屋さんで買ってみました。
りょうりょうは「なだ万」の、私はどこのかわからないけどもおいしそうだった幕の内。どっちもGOODなお味でした。
観劇のときには、三越の地下でR1/Fで買うことが多かったですが、
今日は新鮮でした。
劇場内でのおやつは、今日は抹茶最中にしました♪

さて、歌舞伎の中身ですが、
3つの演目のうち、2つめの「身代座禅」がめちゃくちゃおもしろかったです。団十郎さんが最高でした。この手の話し、軽くて笑えて、好きだなぁ~~。
1つめの「阿古屋」は玉三郎さんは、天才??ですよね~~。
すんばらしぃです。三味線のうまいこと、お琴の味のあること!!
これが演じられるひと、他に何人いるだろうか。

明日も観劇。ぅ~~ん、幸せだぁ~。


kabukiza200709153.gif

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-09-12 (Wed)
20070912144710
今日は、娘の部活の仲間の母達の集まりのお食事会でした。 東京ドームホテル ブラッスリー ララチャイナ。
予約したり割引券持って来てくれたお母様がた、感謝です。
お料理は美味しかったです。なかでも北京ダックが。おかわりしちゃいました。おこげも、じゅーっていってる時に食べるのが(猫舌の私には勇気がいりましたが)かなりイケるお味でした♪
話が弾み、弾みまくり(笑)、途中で先に帰るのが寂しかったですが、仕事は休みたくないので仕方なく・・・
ぃやぁ~笑いすぎて、顔の筋肉が痛いデス顔も筋肉痛になるんだろうか。

今週末、楽しみなイベントがあるので、晴れてほしいです♪
今はそれがいちばんの気掛かり。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-09-09 (Sun)
20070909222233
銀座ミキモト本店の6階のギャラリーでの「ピーターラビットとビアトリクス・ポターの世界感」に行って来ました。
スタンプラリーもしっかり参加(^O^)
あと一つ押さなくちゃだから、もう一度、あゆゆーを連れて行きます。
同じものが違う場所で、日にちをずらして行われます。よかった。
文教館にもポターのコーナーがちょこっとありました。
だいたい持ってる本でした。
好きです、ピーターラビット~♪
私にとって文教館は、上から下まで、一日楽しめる本屋さんです。
6階のこどもの本のコーナーは、ほんとに和みますp(^^)q
あゆゆーも気に入るに決まってる!

ポターさん、映画にもなっちゃって、嬉しいことです。
映画が、これまた行くのがなかなか難しい。
「怪談」もとぅとぅ行けずじまいです。トホホ。
「ミス・ポター」は行けたらいいな~♪
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007-09-08 (Sat)
200709082111012
20070908211101
有楽町のTOKIAのVIRONのバケット!!
サンドイッチをテラスでいただきました。
粉の味が美味いんですぅ!

国際フォーラムの帰りに寄りました。大正解o(^-^)o
店員さんのありえないくらいの無愛想さにはびっくりしましたが、
また行きたいです♪
次回はランチでっ(^_-)-☆
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-09-08 (Sat)
「日本全国野菜・くだものフェア2007」っていうのと「きもの愛 The KIMONO Collection」というのを観に、東京国際フォーラムへ行ってきました。
どっちも、ちょっとガッカリ。つまんなかった~。
野菜ジュース、売ってるとおもったのにな、残念。
でも、きものフェアの方は、目当てのものの5個のうち1個はあったので、ゲットしました♪
私は納得するまで、なかなかモノを買わない。けど、ほんんと、使いだしたらめっちゃ大事にしてて、何年でもつかいます。
なんてったって、ついこないだ、高校生の時に買ったトレーナー捨てたところだし、
ランセルのショルダーってば22年も使っているワ。(これは、自分でも気持ち悪い)あ、これより長くつかっているバッグもあったワ~~~>< 気に入ったらとことん、ですねー。
人も同じで、私はつきあいだしたら、ほんっと永い。。。。
引っ越しいっぱいしてるけど、そのたんびに友達増える一方です。
うちに泊まりに来るお友達やら(狭いっちゅーのに)、一緒にお風呂に入るお友達やら。。。
きもの熱もかれこれ、17歳のときからだな~~。
やっとこさ、子供の手が放れてきて、時間のゆとりができた!と思ったとたん、ががーーーって昔からの本とか出してきて、読みまくったりしてね。
でも、きものは昔とは着方が違ってきています。今の方が自由。
京都の「宇ゐ」さんのところの着方なんかが好きですが、そういうのは持っていないので、ないものは仕方ないので、持っているものの中から駆使してコーディネートします。
もぉちょっと涼しくなったら、着たいですね~~♪
そのためには、というかね、私、目が悪いので、「きものに合うメガネ」が欲しいです!今はそこんところが気になります。
今日はメガネの情報などは得られませんでした。
そのうちどっかで出会えるといいな。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-09-01 (Sat)
今、着物に夢中なので、毎晩ネットと雑誌で勉強してますが、
かなり目がやられてます!
ここに日記書くのがツライんだから相当やられてますね。

この一週間は、火曜日の石川優美先生のレッスンやら、あゆゆーを菅平へ送り出したりやら、嵐のコンサートチケットがとれたかの確認やら、いろいろ楽しかったです。

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
