12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-08-25 (Sat)
20070825114225
今日は、昨日雑誌で見つけた某デパートの11階に、前から見たかった着物を見に行くことにしました。
仕事のない土曜日にウクレレレッスンもなく、
こりゃー散歩に出なくちゃ、ってことでp(^^)q
普段の私を知っている方は、着物なんていつ着るの!?って思うでしょ(笑)
いや実はこう見えて(どうみえて?笑)着物持ってたりするんだけれど、自分で着られないので、涼しくなったら着付けを習う予定を組んだデスf^_^;
先月浴衣を長女ふーみんに着せてからハマったです(笑)
なんでも急にググッときちゃうです(笑(再笑))
いつか突然、私、着物でウクレレレッスンに行ったりしちゃったりして。・・・そりゃないか(-_-)
歌舞伎みる時なんか着れたら素敵ですね。憧れますぅ~~

そういえば、ふーみんの部屋に、壁掛けのCDラックが欲しいと言ってたし、
ついでに買って来てあげよー(^O^)

往復で500円越えるからこの切符買いました。

| 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2007-08-20 (Mon)
200708201203482
20070820120348
フグ、これはあぶってあるのなんで、おさしみとは味が違います。
なんか干物的な味です。
お寿司の方も美味しかったです。
お取り寄せ、お中元で、パンフのなかから選ぶっていう・・・
マンゴーがもう期間過ぎてて残念だったんですが、
フグもなかなかよかったです。
昨日は二つ荷物着くから、家に居なくちゃで、それならと思い、台所の片付け&改造(?)しました。電子レンジの位置が変わり、使いやすくなりました~

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-08-19 (Sun)
20070819000127
葛飾区のプラネタリウムでの『星空とハワイアンの夕べ』、素晴らしかったです。
石川優美先生とご主人様の素敵な歌&演奏~
まるでハワイの浜辺から星空をながめているような気持ちになれる、プラネタリウム天井に映し出された風景。

フラのお姉さまがたもいつもながら素敵でした。

タウアさんが来ていらして、生声を聞けて、私も感動してしまいました。ハワイなんだなぁ~この自然体のなんとも言えない雰囲気、身体中から溢れ出ている和みオオラ!
そのタウアさんにハワイ語を習える石川先生、なんて素敵なんでしょう。
是非私にも得た知識をシェアしてくださいませ~

話はプラネタリウムにもどりますが、今夜の為だけにプログラムされた映像は、本当にすばらしく、抽選に当たってよかったなぁとしみじみ感じたのでした。
一緒に行った、うちのりょうりょうとあゆゆーも大満足で、帰り道にも話がはずみ、ご飯たべてからもバスの中でも、元気でした。いつもならありえないんです。(笑)

そぅそぅ、石川先生のご主人様の歌声!すごくやわらかくてハモりもすごく素敵でした。
いつもはあまりお声を聞かないのでめずらしくて、つぃ「びっくりしました」なんて言ってしまって失礼しました。お許し下さい。

帰りのバスの中では嬉しいメールが二通!ほのぼの帰り道でした。

明日は河豚が届くんだよなぁ~~楽しみっっ♪
| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2007-08-17 (Fri)
200708171710202
20070817171020
神楽坂でランチしました。
親子丼が美味しいとテレビのグルメ番組で紹介されてたお店です。
星一つ半かなぁ、わたし的には。
純和風でお店の雰囲気は二重丸でした!

たんす屋(リサイクル着物屋さん)にも寄ってみました。満足~

あぁ、お盆休みも今日までです。
明日はお盆明けで患者さん多そう!
頑張るわん(^_-)-☆
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-08-16 (Thu)
20070816224051
浅草の文扇堂さんのうちわです。
ひょっとことおかめとかっぱの3本買って、おかめはうちのにして、あとの2本を実家へのお土産にしました。
このうちわ、ほんとによく風が来るんです。使いやすいです!実家の父母も気に入ってくれました。

実家へはウクレレと教則本と自主練習曲の楽譜を持って行き、毎日練習しました♪
あゆゆーはウクレレ持って行ったのに一度も出さず、宿題と向こうで買ったマンガで満足(?)してました。

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-08-16 (Thu)
20070816134224
タコ焼きと明石焼きです。
くくり というお店です。春にも同じお店のを食べました。
なかなか美味しかったです。

今日N700系に乗って東京へ帰ります。
またぐりこ屋でお土産買わなくちゃ~
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-08-16 (Thu)
20070816133413
阪神百貨店地下のイカヤキです。
今日はあまり並んでませんでした。
うまい、けど味濃いわ~
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-08-14 (Tue)
20070814163118
マンゴータルトとアイスコーヒーです(#^.^#)
やっぱり神戸に来たら、にしむら珈琲でしょ。
コーヒーかなり美味しかったです。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-08-14 (Tue)
20070814113518
タワーとホテルオークラとMOSAICと山!
今日は一日ゆーっくり楽しみますo(^-^)o
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-08-14 (Tue)
20070814113030
神戸ハーバーランドにある、だいすきな場所。ボールが上から落ちて来て、クルクルまわって、下までくるあいだに音を鳴らしたり、なんかを動かしたり、別のボールにバトンタッチしたり。
見てると飽きない。

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-08-12 (Sun)
20070812143104
はしゃぎすぎですo(^-^)o
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-08-12 (Sun)
20070812142513
690mで26度☆
快適です!
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-08-12 (Sun)
20070812134040
兵庫県にて
関西を旅行中です
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-08-09 (Thu)
200708091558222
20070809155822
江東区の木場にある美術館(^^)
トトロなどの宮崎はやお作品の背景画の作品の数々、堪能しました(^v^)
スッゴクたくさんあって、一つ一つ観ていると、多分二時間以上かかります。
私もあゆゆーも途中で疲れたので、
時々とばしながら観ていきましたが、やはり二時間くらいかかりました。じっくり観たので( 。 ;
チケットもローソンのロッピで買って行ったので、並ばずに済みました。
土日は相当混むらしいです。

もう一度行きたいデス♪美術館は、だいたい一度では観足りない私( _ ;)

それにしても、この男鹿さんて、凄い人です。ぅ~ん!!
| 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2007-08-06 (Mon)
銀河劇場はあまり大きくなくて、どのお席からも観やすくて、
・・・それなのに、2列目って・・・・と、チケットが取れたときには思いましたが、
あーゆーお芝居ならば、あのお席は最高でした!良かった。
(チケット撮ったときの話しはこのブログに書きましたね)

音楽は99%が尺八です。
想像していませんでした。
すばらしい演奏でした。
初めてです、あんなに尺八の音を聞き続けたのは。
「首振り3年」って小さい頃に、父から聞きましたが、
本当にそうであるに決まっている、と確信しました。
そばで見ていて、尺八ってボリュームのある奥深い音が出るし、
音程もいろいろで、本当にこのお芝居にぴったり、と
途中から思いました。

99%と書きましたが、あとの1%はモーツァルトの音楽です。
お話の中にモーツァルトの音楽しかかけない喫茶店が出てくるのです。
レクイエム、っていう曲が特に印象深く、
この喫茶店の店主と主人公のあきさんとの会話に出てくる
「生きていることと死んでいることは、もしかしたら同じかもしれない」っていう言葉は、最初に原作を読んだ時から気になっていましたが、
やはり今回のお芝居のテーマ的な言葉になっていました。

私は原作を何回も読んでいたので、
役者さんが言い間違えるとわかてしまいます。
昨日は「あれは有馬とちごうて泥沼や」と言ってましたが、
間違ってます。
「あれは勝沼とちごうて泥沼や」です。
一緒に行ったりょうりょうも気づいて、プッと吹き出しそうになったそうです。

本を読んだ時と同じところがやはり一番泣けるんですけど、
目の前で、あんなに迫力のあるお芝居を観ると、
別の場面でもなんどもウルウルしました♪

なんといっても、脚本と演出がジョン・ケアードなんですもの。
レ・ミゼと同じ人??
度肝を抜かれる、というと大げさですが、かなりビックリしました。
なにもかも。

始まる時からドキドキです。
舞台の上のみなさんは、まんなかの休憩時間までだれも引っ込みません。ずーっと、舞台の上で、だれかも役をしています。
主役の有馬さんとあきさんの手紙のやりとりが続きますが、
それをダーと読み上げるっていう感じです。
3時間ぶっ通しで1冊の本を読み上げるという感じです。
観ている方も1冊読み上げたつもりになって、
クタクタになっていました、半分くらいで、すでに・・・。

あ~~、このお芝居は本当にすごかったです。
リピすると2回目はもっとしんどそうなので、
来年とか再来年に再演されたら、観に行きたいです。

市村さんの「クリスマスキャロル」みたいな感動が有りました。

http://www.gingeki.jp/special/kinshu.html


その後の東京ドームでの○ジャニ!??
集中力もちませんよっ!笑
でも、集中力なんか要らなかったですよっ!笑
もぉ、楽しくワイワイガヤガヤやってる、って感じでした。
あゆゆーも大喜び。
チケットは、ダメもとでメールで申し込んだのが当たったのでした。
当日受け取って、その場で入場する、っていう。
写真の確認(身分証明書)があるんですから。
関○ャニの歌は、元気いっぱいで、応援してくれる感じのが多いです。
ぃや~~、でも、私は、もぉ行かないかな~~。
黄色レンジャーの錦○さんは好きだけどねっ!
早くT&Tの5周年のコンサート(か、なんか知らんけど)の案内が来ないかな~~~。楽しみっ!!でも、まずは、24時間TVを無事に勤めてくれなくちゃ、ですね。

昨日こんだけ興奮したり疲れたりしたから、今日は仕事にならないかな、とおもいましたが、
どーしてどーして、キッチリばっちりこなして来ちゃいました。
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007-08-05 (Sun)
200708052341462
20070805234146
昨日の日記の続きです。

三越で美味しいケーキを食べて、いざ伊東屋さんへ。
ずいぶん時間をかけて観させていただきました。
周郎さんのイラストの絵はがきとそれに合う額を購入しました。
額を選んでいるとき、周郎さんが来られたので、額選びのお手伝いをしていただきました♪
周郎さんは藤沢でライヴをされて、それから駆けつけて来られたそうです。
炎天下でのライヴだったそうで、お顔が焼けていらっしゃいました。

周郎さんのイラストは和みます。ハワイの草花の絵には、一枚一枚に妖精がいて、それがなんとも可愛いんです。
次女あゆゆーが興味深く観てました。書き方を聞いたりもしました。周郎さん、やさしく教えてくださるんです(*^-^*)
幸せなひとときでした。

今日は、午前中から天王洲アイルの銀河劇場で観劇、夕方からは東京ドームで関ジャニの「えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR2007」に行きました。
今日のことは明日書きます。とにかくお風呂入って寝たい(+。+)
ぃやぁ~、声出ない、足痛い、目はしょぼしょぼ(;^_^A
おやすみなさい。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-08-04 (Sat)
20070805083224
ものすごく前に(笑)申し込みをした、OMCカードの貸し切り公演、当たりまして、行って来ました。
お席がとても良かったので、観やすかったです。
去年だったか、観たことのある「エリザベート」です。
長女は学校の方から行き観劇したので、次女も観たがり、やっと実現しました。
私は特別好きな方が今宝塚にいないので、今日はそんな気になる人が見つかればいいなぁ、と思いましたが
いませんでした。
けれども、途中までは今日は去年よりも感動が少ない、と思っていたのに、
なんのなんの(笑)、階段と羽根とミラーボールで、涙ウルウル(;o;)
やはり素敵!!
綺麗ですね。

お話やら構成やらセットは、前に観たのが好きかなー。

宝塚を観終わったあと三越でお茶してから、伊東屋さんでの、イラストレーターの谷口周郎さんの展覧会に行きました(^v^)
続きは後程~
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-08-04 (Sat)
20070805081344
冷たい霧が吹き出ています。
写真では見えませんねー。
暑さ軽減のためのものらしいです。
珍しいですね!この駅でやってるというので、体験してきました。
ほんと、冷たくて気持ち良かったデス♪
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-08-01 (Wed)
nanakotshatsu01.jpg

nanakoshibafu01.jpg

うちの三女「ななこ」です
| 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2007-08-01 (Wed)
s-2007_0801yamanakako0017.jpg

走る車の中から撮りました。
雪無しの富士山はやっぱり何か物足りないですが、
湖の向こうに富士山が、こんなに近くに見えると、
感動しちゃったりしますねー(^^)
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-08-01 (Wed)
s-2007_0801yamanakako0013.jpg

ぐわ~~
ずっと打ってる!!!
湿度は低く、気温も調度よいですが、紫外線はバリバリ!?
わっかいなぁ~~~
母達も立ちっぱなしでながいこと見てました。
日傘持って行って正解でした。
高2っていえば、合宿、最後だね。よく頑張ってきたね。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-08-01 (Wed)
s-2007_0801yamanakako0007.jpg

最高に素敵なお店でした♪
自然食の健康メニューでした。
奥にいくと泊まれるビレッジがあったみたい。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-08-01 (Wed)
s-2007_0801yamanakako0006.jpg

合宿所近くの風景(?)です。
なんていう名前の花でしょう~
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-08-01 (Wed)
20070801181635
長女のテニス合宿の応援に行きました。
山中湖、楽しい旅でした。
母達6人、車の中で喋る喋る(笑)
行きも帰りも道が空いてて快適でした。運転担当のNちゃんママ、お疲れ様でした&ありがとうございました。
写真はハローキティの山本勘助。(そういえば日曜日は選挙で風林火山が時間ズレてて見られなかったのが残念でした)
撮ったお写真後程アップします(*^-^*)
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
