12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-07-29 (Sun)
20070729221844
正面であれば3階でも大丈夫、観れる観れる(^v^)

蜷川さんの歌舞伎は本当にセリフが分かりやすく、
原作の訳本にあったセリフがそのままのところもあったりして、
話があちこち飛んで、つなげるのが大変だったりもしなくて、
観やすいと思いました。
千秋楽の今日は、一幕見のお席に並んでる方も多く(うちのりょうりょうも3幕目だけ観ました)、立ち見も出たようでした。
3階と一幕見のお席は、花道が見えませんから、楽しみは減るんですが、3000円(3階でも3000円じゃないお席もありますが)は安い!
かなりのお得感があります。
私は好きデス♪

今日はお目当ての、煮小豆の上に抹茶アイスクリームがのっるのを食べることが出来ました。美味しかったです。

歌舞伎座、素敵なところです)^o^(
次はいつ行けるでしょうか。

さて来月の観劇予定は、「錦繍」と「エリザベート(宝塚)」です。
楽しみぃ~
で、で、 なんと、
宝塚がウクレレレッスンと同じ日だったんで、もしかしたらレッスン遅れて行くかお休みしなきゃなんです。
ぃやぁ~ん(><)

ウクレレ、昨日書き忘れましたが、
お茶の水で気になる子が二ついて、買っちゃおうか、どうしょうか、めちゃめちゃ悩んでるですよ。
TROOTH と コアロハ、値段も違うし、音も違う~
もうちょっと悩んでみます。
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2007-07-28 (Sat)
20070729214115
うちのふーみん(高2)が今日の隅田川の花火を見に行くのに、浴衣を着ると言い出したので、
着せる私は昼からずっと緊張してました。(笑)
いやぁー、本屋さんで着付けの本を立ち読みし、
ネットで検索してプリントアウトして、帯の結び方を決めました。
今日は、昼すぎに仕事が終わり、神保町のビクトリアでテニス用靴下を買い、
小川町の「きび」という志那そば屋さんで、青じそおろしの冷やし麺をたべ、
お茶の水の楽器屋さんのウクレレをあちこち見て歩き、
大急ぎで家に帰って、着付けです。
ふぅ~~

無事に出来上がり!?(笑)これで良いのかいな?

次回は細い帯にしてみよう。浴衣、いいですねぇ。

そんなわけで、
くたくたになって、夜には、行けたら行きたかったライヴを泣く泣くあきらめ、

ほぇ~~
帰って来たふーみん、浴衣脱いだら、
帯からぽたぼたと汗が(><)乾いたら塩ふいてそう~

最後まで帯がくずれないて良かったデス♪

| 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2007-07-27 (Fri)
20070727133607
あぁ~
とぅとぅ昨日で今回は見納め。
今年の演舞城は、本当にかなり大好きです!
昨日は森光子さんと内くんと草野くんが来てました。
急に一枚余ってしまったチケットも「タッキー&翼チケット掲示板 」なるもののお陰で
当日掲載にもかかわらず、譲る人が決まり、お隣で観劇。
すごく便利な時代になりましたなぁ!
昨日の私がたまたまラッキーだったのかも知れませんが。

やはり昨日も風間くん大活躍でした。森光子さんがいらっしゃったせいか緊張してたみたいな感じです。
タッキーもいつもながらかっこよすぎで(*^-^*)
来年また上演されたら、週一で通えるように、頑張って働くにゃん\(^o^)/
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-07-25 (Wed)
最近うれしい&有り難いことに、お友達が増えましたアップロードファイル
こちらにも来てくれているルナパパさん。
私と同じくらい軽めの?笑 ブログを持っていらっしゃいます。
このブログの左下の「リンク」から飛べるようにしました。
そして、ついでに私のHPもリンクしました。(今頃かい?笑)
うちのワンコの話や、応援しているバンドのことを書いています。
もぉずいぶん更新していませんが、自己紹介のところはそれほど
変化なく今でも大丈夫だったので、
あー私って、そんなに変化してないんだなぁ、て思ったりして。
最近の傾向では、ハワイアンのふるーい歌を聴くのが好き、っていうのがありますが、それが抜けてるくらいでしょうか。

興味があるかたは読みに行ってみて下さいませ。
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007-07-23 (Mon)
20070723225056


届きました(*^-^*)

お教室では売り切れで、Amazonで注文したウクレレの教則本。
あゆゆーの方が上達早いんだろうなぁ~(+。+)

しかし、今夜は明日のレッスンに間に合うように(かなりあやしい)、ギターの方に掛かりきりv(^o^)楽しいぃ~~
曲目は「Lei Nani」です。
いつの日か、弾き語りしちゃって、気持ち良くなりたぃデス♪
とりあえず練習が楽しいって、ホントにワンダフル!(笑)

| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2007-07-23 (Mon)
うちのあゆゆー(中1)が、英語の宿題で苦しんでいる。

かなり苦しんでいる。

ポツリ、「鳥取砂丘の砂になりたぃ」。

ふむ。
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2007-07-19 (Thu)
あんな楽しい場所だとは!
もっと早くデビューすればよかったです。

でも、最初に観たのが「NINAGAWA十二夜」だったからよかったのかもしれません。
オシャレな感じの舞台でした。鏡がすごいんです。(と、観た人にしかわからないことを書く・・)
歌舞伎って、言葉とかわかりにくいのかなー、って思っていましたが、今回のものはそんなこともなく、
全部よーくわかりましたし、
かえってゆっくりの口調が私のスローテンポと、うまく合致していて、心地よかったです。
原作をしっかり読んでいたので、本当に内容もばっちりでした。
喜劇大好き。ハッピーエンド、いいですね~~。

尾上菊之助さんは、かっこよく、はなまるマーケットでチェックしていたので、なんとなく人柄というのがわかっていたので、親しみを感じながらみせていただきました。
中村翫雀さんというお方。おもしろすぎる役柄!笑える~~~。ファンになりそうです。
市川亀治郎さんは、NHKで毎週お顔をみているのに、全然わからなくて気づかなくて、ちょっとしてから、亀治郎さんだと気づいたのでした。めちゃめちゃ良い感じ。うまく表現できませんが、なにせこの「十二夜」にはなくてはならない役でした。って、他の方々もそうですけど、特に、?って感じ。
尾上菊五郎さんは、さすがです。すごいです。一見すべき、って感じ。

歌舞伎座の中をもっとグルグルしたかったです。次回は日曜日ですから、きっと今日以上に混むのでしょうね。
今ちょいと和モノが好きな私。お買い物、したくなっちゃうものばかり。
煮あずきにアイスクリームがのっていうのが食べたかったです。
早めに行って、食べるぞ~~~♪



ninagawa.jpg

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-07-16 (Mon)
20070718234412


お花いただきました

発表会の時、受付に届いてました(*^-^*)
勤め先の薬局の同僚で、いつも大変お世話になっているKさん、
ありがとうございました。
発表会も長丁場でしたが、見ていただいて、「可愛かった」とメール下さいました。
どこらへんが可愛かったんでしょうか(笑)
いただいたお花で、今ダイニングテーブルの上が素敵になってます(^v^)

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-07-16 (Mon)
KI○○YAウクレレスクールの発表会に参加しました♪
今年は2年ぶりに親子で参加することができて楽しかったです。
去年は受験でお休みしていたから、今年の4ガツからは2人で復活!

大好きなキヨシ小林先生は、今回もとってもキュートでかつカッコよくて、講師演奏では迫力のパフォーマンスをしてくれました。
しっかりDVDにおさめ、家で鑑賞・・・
再度感動・・・

今年はクラシックがテーマだったみたい。
先生が曲紹介みたいなので語ってくれて、「あらら、そうなんだ、はじめて知ったわい」ってな感じで^^
キヨシ先生のクラスはどこもクラシック演奏していました。

うちのクラスは、「悲愴」と「yesterday」を演ったんですが、
舞台そでで、Aさんが「2番は歌ったらどう?・・・suddenly~~って」なんて言うからおかしくて。確かに、”とつぜん”歌い出したら、面白い?・・・いやこわい??笑

演奏は6割の力が出せればま、オッケーです、って聞いてましたが、
やはり、そんな感じ~~
7割だしてもたいしたことないんですけどね。私のバヤイは。

終わった後のビールがさぞウマいかと思いきや、打ち上げは今年はなかった~~>< 先生は急ぐみたいで(ウクピクの打ち合わせ?)ビューンと帰っていかれたのでしたぁ。
でも家でYEBISU飲んだけども、最近飲み慣れてないので、
あんましおいしく感じなかったです。外で飲むとまた違ってウマいのかもね。
打ち上げ、後日でしょうかねー。

明日は、このお連れの身体をリセットして、
仕事のあと歌舞伎座です!
初です、初。
初めてって、いいですよね~。(なんのこっちゃ)
どんなところかなん~~

NINAGAWA十二夜、とても楽しみです。
今月は観劇月刊^^
月6回の劇場通い。
軽めの歌舞伎とは、さてどんな感じか。
楽しみです!

野菜ジュース飲んで、早く寝ます。



| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007-07-07 (Sat)
20070707215452


ステキでした♪

豊洲ららぽーとのHB GRILL での、石川優美さん&PONO LANIさんのライヴを聴きながらの、美味しいお食事。
長女の期末テストお疲れさん会と次女のテスト中間ねぎらいの会と主人の昇進祝を兼ねかねのディナー~
お料理はボリュームがあって、サラダバーもあって、雰囲気も良くて、素敵なお店でした♪
ライヴは、横浜の時も踊っていらっしゃったフラのお姉さま方が、キラキラの笑顔で、石川優美さんの歌声に華を添えていました。
フラのお姉さま方の笑顔にみとれ、歌声に聞き惚れ、家族揃っての会話も楽しみました。なかなか家族全員揃う夕食はなく、ほんとうに珍しいことです。よい機会ができて本当に良かったデス♪
洋服屋さんなど飲食店以外は9時に閉まってしまうため、見れませんでしたが、セール中で、そこそこ賑わっていました。
ハワイアンの曲は、寒い冬に聴いても大好きですが、やっぱり今の季節はピッタリです!

| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007-07-05 (Thu)
演舞城に行って来ました。
去年よりもパワーアップしてました!
二部のお話もとっても良かったデス♪
風間くん大活躍でした。でも滝さま以上に目立たないで下さい(笑) 今日くらいまでが限度だよ(笑)
勧進帳の場面は、NHKの義経のときも泣けた。弁慶のキスマイくんも頑張っておいででした。
滝さまも、めちゃくちゃパワーアップでしたが、少し痩せちゃって心配です。
働き過ぎです。追加公演、あらら、と思いましたよー。

お隣のご婦人は、チケットが一冊の本になってました(@_@)
今回は今日で3日目なのに、すでに2回目と(-_-)素晴らしい!色々おしえていただきまして、感謝です。
最後まで出演者の皆様に怪我災いが無いことを祈ります。
次回は二列目、そん次は最前列ド真ん中。今年もこれで運は使い果たされたと確信しました~ヤバいなぁ~( 。 )

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
