12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-03-31 (Sat)
20070401104323


阿ぶり餅

今宮神社のあぶり餅!美味しかったです♪
お向かいに、同じあぶり餅屋さんがあって、どっちに入るか迷いました。
白味噌の味がとーっても美味しいんです。

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-03-31 (Sat)
20070331110139


地名?

「途中」っていう・・・(笑)

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-03-31 (Sat)
20070331085822


鴨川

川の水が流れる音が、さわやかな朝です。
宝ヶ池近くのこのお宿は、とても心地よいです。
今日はお花見に出掛けます。お昼はおばんざい、おやつはあぶり餅!楽しみです♪

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-03-29 (Thu)
20070329181630


明日は京都

どこらへん回ろうかなー とガイドブックぺらぺら中です♪
お花見、ちょうど良さそうです。

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-03-22 (Thu)
20070322172119


つながっている

中川です。
ここは東京都葛飾区。
私の住んでる江東区のマンションのすぐ横にも流れてる中川です。
つながっているのです。
なんか嬉しいわけです。
ここは大好きな場所からほど近いところ。自分ちもこの川沿いとは。

今日はギターを鳴らしてみました。きっかけをくれた先生に感謝デス♪
おなかに響くその音色が、なんだかとてもよくて、
ド初心者ですが、タロパッチというやつは開放弦が多くてよく響く!
毎日ぼちぼちつま弾くうちに、一曲弾けるようになるかしら。
楽しい、嬉しい、大好き。

音も誰かと繋げていけたら、と思います。

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-03-18 (Sun)
20070318140056


たぶん4度目でした

この本を読むのは、たぶん4度目です。
20代30代と読む度に買ってます。
そして読んだ数以上に買ってます。
人にあげたくなって、読んだ後あげちゃうから、次読む時にはまた買うのです。
読んでる最中にあげたくなると買うので、読んだ数以上に買ってしまってます。
なぜそんなにこの小説が好きなんだろう。
私以外の人はこの小説のどこで泣くんだろう。
私が泣く場面とは違ってるかしら。
私自身も毎回涙するシーンが違ってるような気もします。
ツボの言葉が、何ヵ所かあります。
今回も2日で読みました。
昨日、ジブリ美術館で昼御飯食べるとき、一時間並んだし、電車にも乗ったから、すごく読み進められました。
誰か、「錦繍」話、私として~(*^-^*)

夏にこの小説は、鹿賀丈史さんと余喜美子さんが舞台をやります。
いいお席、取れたんですょ。ちょっと前すぎたかも知れませんが。
レミゼの演出家さんが手掛けるのが、とても興味深いです♪

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-03-17 (Sat)
20070318134126


お花見?

井の頭公園の桜です。この公園を初めて歩きました。
ジブリ美術館は二回目でした。
その中で一度観られる短い映画がとても好きです。

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-03-16 (Fri)
20070316130853


最高です(o^v^o)

分かる人には一目でわかる、このお方!
すごいお方です。
何度でも観たい!って思います。
歌も演技もダンスも・・・観てると幸せになります!
私はこのお方を実物としては一度しか観てないんだっけ?私より私が観た宝塚歌劇はなんなのか分かるお友達がいるので、ぜひおしえて(笑)
しかも男役さんなのに、その時は女子だったので~
この作品はwowowで最近録画したものです。お話も良かったです♪

そして、今テレビでは今夜最終回の花ダンの話題をやってます。うぅ~、F4、なんて楽しげな興味深い男逹なんでしょう。(笑)
はなまるマーケットで「シェフ4」と言って四人のシェフが出てきた時、笑ったことなんかも思い出します。
長女が「あ~ん、花澤類と手つないだ夢みたー」って起きて来たこと思い出したり。(笑)
道明寺、ッて、最近は和菓子コーナーにいくたび笑っちゃうし。
今夜最終回か。
コミック読んでないから、話知らないんだよな~
ちなみに今槇本さとるさんの「イマジン」読んでま~す(*^-^*)

| 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2007-03-15 (Thu)
20070315102541


美味しかったです

昨日主人が買って来ました。仕事の帰りに地下鉄の駅で売ってたと言ってました。
私にくれるとき、「ホワイトデーです」とわけのわからんことを言って、長女が「私もクッキー焼いてあげたじゃん」と抗議すると「いや、これ、そしたら分けて」と。
かっちーん ̄□ ̄

ところが、これ、美味しかったです♪
さっそく検索。

・・・ベーグルって、油使ってないのか、原材料に書くほどの量は入ってないのか。
冷凍庫で2ヵ月大丈夫とは、買っておくと便利だわ。
油使っていないのならヘルシーな食べ物なのか、疑問ですが、腹持ちいいのは食べ過ぎ防止になりますね。

無理くりホワイトデーのお品にされたベーグルさんでした。
http://www.junoesque.org/top.html
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-03-14 (Wed)
20070314132711


なんでかな?

日比谷シャンテ前の噴水の横にゴジラ?
「このゴジラが最後の一匹だとは思えない」って書いてある。

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-03-12 (Mon)
先週のあたまから、ひどーーーい風邪をひきました。
こんな風邪は10年ぶりくらいのような気がします。
もぉ、全然おきられない。。。
インフルエンザの検査は陰性だったのですが、限りなくインフルさんぽい症状だったです。
今日はやっとPCの前に迎えますが、焦点がイマイチ合いません。


先週はクラクラしてても金曜まできっちりタクシーで通勤しました。
あ~、なんと仕事中の失敗はちゃんとしてる時よりも格段に少なく、
ずっと前、完全徹夜のあとの仕事がバリバリはかどったことを思い出したりして・・・。ハイになっている、ってやつでしょうか!?笑

そして、土曜日は予約していた半日ドックでして、
キャンセルすればよかったんですが、風邪をひいていても、
数値はそんなにかわらないというので、検査を受けました。
やはり、これも外で寒い風にあたったりして、症状が悪化した原因だったかもしれませんね。

今回は脳ドックをオプションで追加していたので、始めてのMRIで、
緊張するし、検査中に咳をガマンするのですごく苦しかったですー。
土日はとことん寝てました。

そして、今日。
午後からの仕事にバスで行けるか・・・、ってところまで快復しています。
あぁぁ~、日記、始めたばかりでいきなり休み続きになっちゃったです。ちょっと残念。

今週はよい日々でありますように。

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-03-04 (Sun)
20070305091210


満足(^_-)~☆

朝から夜中まで、ずーっとお出かけでした。
川崎のクラブチッタでの「InUnity」でのゴッパチコーラス隊は素晴らしかったです♪
指導・指揮のchibiさんは、指揮台から落ちそうになりながら、元気一杯のパフォーマンス!
始まりの演奏が「コーラスライン」のなかの曲で、私の前の携帯着メロだったので、ちょっと嬉しかったりして。
コーラス隊のみなさんの中に知ってる顔がちらほら。
百人いるのだそうですが、私は前から二列目の一人の少年に注目してしまいました。すごくノリがカッコよくて歌ってる時の顔も素敵でした。
聞いていて幸せを感じる、そんなゴッパチコーラス隊でした。

その後、横浜のサムズアップというライブハウスへ。
石川優美さんもまちこ*まういさんも素敵でした。
出演者は知ってる方々が大半だったです♪
ウクレレ弾きながら歌うのは楽しそう!今年は私もチャレンジしたいです。
ヴォイトレとウクレレ、ゼロからやり直しです。ゆるゆるまったり演っていきます。

写真はチッタの天井。堀さんが「チッタといえば、これなんですよ」とおしえてくれたので(^_^)

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-03-03 (Sat)
20070303201551


はまってます

唐揚げにも餃子にも!
これと柚子胡椒をまぜて豆腐にかけても美味しかったです♪
ストックいっぱ~い((笑))
さて、花粉対策ですが、
マスクと鼻の中に塗るのとの併用が良い感じです♪
私がくしゃみすると職場の皆さん、クスッと笑われるのですよ。
くしゃみ我慢できないんだよなぁー(>
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-03-02 (Fri)
20070302132742


こんな本見つけました

このなかに「ひとめぼれBOOK2006」というのがあって、表紙カバー・装幀がすてきなのがいっぱい載ってまして、
急に本屋さんをぷらぷらしたくなったのでした。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-03-01 (Thu)
20070301114826


試し中

マスクとアレグラで頑張ってきたけれど(+。+)

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
